お手軽ツーリング


天気の良い日曜日はどこか出かけたくなりますよね〜♪

ちょっと時間ができたので、支笏湖ポロピナイの休憩所めざして出発です

白バイを気にしながらも、けっこうスムーズに気持ち良く走れましたよ〜♪


が、ポロピナイの休憩所で事件発生!!

駐車場に置いてあったバイクから、グローブが紛失!!!

わたしだけでなく、周りの何台かもグローブだけが無くなっているっ!

カラスの仕業!?にしてもマニアックなカラスもいたもんだ。。。

支笏湖から発寒の実家まで、素手でツーリングしました笑

カテゴリ:ツーリング | 09:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
GW後半
GW後半は一人バイクで青森まで行ってきましたー!

まだ峠は不安だったので、小樽まわりで函館を目指します。



早朝だったのもありチョー寒くって、途中コンビニでホッカイロ購入。

ニセコまでは天気もよく、ご来光を拝みながら気分よくツーリング



でも黒松内あたりから空がドス黒くなってきて・・・やっぱり雨・・・。

もう休憩する勇気もなく、唇もムラサキになりながら函館まで一気に走ります。



フェリー乗り場が新しくなっていてとてもキレイでした!



函館ー大間 「ばあゆ」というフェリーに乗りましたヨ〜



青森では2日間ずーーーーーと雨で、バイクに乗ることもなく、桜を見に行くこともなく、

温泉入って、昼からビール飲んで、のんびりな休日を過ごしました〜!!



カテゴリ:ツーリング | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
539sokoバイク倶楽部☆初☆ツーリング


539sokoバイク倶楽部「初」のツーリングに行ってきましたヨ〜☆

天気予報は雨・・・

午前中のドシャブリに心折れかけましたが、

たいした雨にもあたらず晴れ間をぬって走れました!
続きを読む >>
カテゴリ:ツーリング | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アサシコ
 早朝に支笏湖にツーリング(ドライブ)にいくこと。


ライダーの間では「朝、支笏湖」を略して(略したのか?)「アサシコ」というらしいですヨ!

そして、

ドライバーの間では「おはよう支笏湖」を略して「オハシコ」というらしいです。



「アサシコ」行ってきました〜!!

ギブスはずれたばかりなので、まだまだ本調子ではないけれど、

バイク乗れるって幸せ〜♪


カテゴリ:ツーリング | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
日曜の朝♪




日曜日の朝、出勤前にぷら〜っと厚田「夕陽の丘」公園まで行ってきました!

ぽかぽか陽気で走っていても気持ちいいーー

たくさんのライダーが集まっていました。



今週あたりから天気予報に雪マークがでてきました。

そろそろバイクの冬眠時期です。。。


オフシーズンには、

レーサー車両も、公道用のアリエルバイクも外装補修&塗装予定です♪

カテゴリ:ツーリング | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
隼ツーリング




隼には乗っていないけれども・・・ちゃっかりツーリングに混ざりこんできました!

午前中はチョー天気がよかったので、集合場所の厚田夕陽の丘公園はバイクだらけ。

青山をぬけて滝川をめざして走っていたのですが、

道路がチョー凸凹・・・怖かった。


お昼は滝川のイタリアンレストランでランチ♪

ジンギスカン丼が有名らしいです!


帰りポツポツきてるな〜と思いつつ、高速に乗り込むと、

砂川あたりから、今までに経験したことのないくらいの豪雨。。。。。

地獄のライディングです。


しかもポッケにいれていた携帯が水没状態で使えなくなってしまった〜トホホ。



☆初めて一緒に走る方がたくさんいて、とても楽しいツーリングでした☆

・・・滝川までは。

カテゴリ:ツーリング | 09:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
体育の日ツーリング


クルムスサッポロさん主催のツーリングに参加してきました〜!(^^)!

50台くらいの大所帯〜♪♪

src="http://img-cdn.jg.jugem.jp/e78/1692471/20101012_1180287.jpg" width="640" height="480" alt="" class="pict" />


お昼は白老でBBQ!牛肉の丸焼きです!!

きれいな湖をながめながらおいしくいただきました!


とっても天気よく、紅葉も眺めながら気持ちいい〜ツーリングでした〜♪♪♪




道中・・・樽前山から苫小牧に抜ける「トトロの森」みたいな道で、

落ち葉に乗ってズサーーーっとコケてしまった(^_^;)

みなさま落ち葉には要注意です笑



カテゴリ:ツーリング | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
日曜ツーリング
日ごろの行いが良いのか、日曜はチョーーいい天気(^^♪
続きを読む >>
カテゴリ:ツーリング | 13:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
快晴
久しぶりの快晴に、テンション上がりまくりでした!
モモヒキいらないくらい暖かいっ!

今日は支笏湖方面へ、ロンリーツーリング。

 白バイやらパトロールカーもたくさんいるし、測定はやってるし・・・
でもお天気いいからチョーきもちいい〜(*^_^*)
 
カーブの途中など、雪解け水が不意に流れていたりしているので
春先はいつも以上にいろんなことに気を配って、集中して運転!
 
お昼は大滝の「きのこ王国」 きのこ
きのこ汁が有名だけど、スイーツやらお土産品もとっても充実していて
見ているだけでワクワクしちゃいます!
GW中のお昼時ともあってチョー混み混みでした!

中山峠を経由して札幌に帰ってきたのですが、反対車線はけっこうな渋滞・・・。
みなさまお疲れ様です!って感じでした。
カテゴリ:ツーリング | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/1PAGES |